ペンドルトン 確かな品質と質感!ウールシャツのご紹介です!

こんにちは!林です!

 

 

 

 

寒くなったかと思ったら、また少し暖かくなりましたね!

 

 

 

 

それでも!西中国山地のスキー場が少しずつオープンしてきました!

 

九重なども雪が降ったみたいです!

 

僕も少し痩せました!(1kg)

 

良いこと尽くしですね!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は、ペンドルトンの商品のご紹介です!

 

 

分かる人には分かる、レア品です!

 

 

 

 

 

 

ペンドルトン ボードシャツ USAモデル ¥19,500

※他にもカラーあります!

 

 

↑↑

これいただきます!

 

 

ペンドルトン とは?

-----------------------------------------------------------------------

PENDLETON(ペンドルトン)はアメリカの良心と称えられ、150年以上もの間アメリカンスタイルの標準を作りだし続けてきました。6代にわたり家族所有されてきた会社で、アメリカの遺産、正統性、織物職人の技にこだわり続けています。Pendleton Woolen Mills (ペンドルトン・ウーレンミルズ)社は、原羊毛から糸を紡ぎ、染色、生地織り、製品作りまで、一貫して伝統的な行程により全て自社工場で製造しています。アメリカの歴史・文化と共に歩み、数々の名品を生み出してきたその歴史は、アメリカを代表する製品と共に称えられています。

-----------------------------------------------------------------------

 

アメリカでは『ウールシャツといえばペンドルトン』と言われるぐらい、定番のウールシャツです!

 

 

 

 

製造方法・デザイン・そしてバージンウール100%は今も昔も変わらないです!!

 

 

 

 

 

■バージンウールとは

今までに毛を刈られたことの無い羊から最初に刈ったウールの事です!

二回目以降よりも柔らかい、特に上質なウールです!

 

 

ウールなので、もちろん温かいです!しかも生地が厚く、質感が良いです!

 

 

 

また、ウォッシャブルなので、家庭用の洗濯機で洗えます!

 

ウール用の洗剤と、真水で洗ってくださいね♪

 

 

 

 

 

 

そして、上の写真のカラーは少しレアな理由があります!

 

元々、ペンドルトンズと名乗っていたアメリカンサーフロックバンド「ビーチボーイズ」が、

 

1960年代に着用し、レコードのジャケットにもなった

 

60年代のアメリカンスピリッツを感じさせるカラー、それが上の写真の「Beach Boys」というカラーなのです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん!他にもカラーをご用意しております!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TN

 

 

 

Trqs Ombr

 

 

 

 

RD BG

 

 

 

 

Red DR

 

 

 

 

 

ST

 

 

 

 

 

Beach Boy

 

 

 

 

 

どのカラーも、単体で着ても良いと思いますし、服も合わせられやすいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

モデル 店長

身長171cm 体重59kg でサイズXS(日本サイズM相当)を着用!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モデル 林く〜ん

身長173cm 体重70kg サイズS(日本サイズL相当)を着用!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モデル 杉さん

身長177cm 体重60kg サイズXS(日本サイズMサイズ相当)を着用!

 

 



 

急に出てきたこの方はどなた?と思われる方もいるかもしれません!笑

 

新たなスタッフです!というのは冗談ですが

 

お客さんです!半ば無理やり撮影に協力していただきました!笑

 

身長高くて、足が長いのでうらやましいです!

 

僕の写真と見比べないで下さいね(;^_^A 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボタンは閉めても、閉めなくてもどちらでも着こなせそうです♪

 

 

 

 

写真では分かりにくいですが、ウールの質感が、ジーンズとの組み合わせにマッチしています!

 

 

 

 

この質感、本当に良いです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベストと合わせてもいいですね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

オシャレな普段着として、長く愛用して頂けるシャツになると思います!

 

 

今の時期だと、プレゼントにも良いかもしれませんね♪

 

 

 

 

↑↑

これいただきます!

 

 

 

 

 

インターネットでも販売しておりますので、気になる方はお早めにお店にこられる事をオススメします!

 

 

そして、是非とも実際にお店で商品を見てみてくださいね♪

 

 

皆様のご来店、おまちしております(^O^)/

コメント