花見を楽しんできました!

こんにちは!林です!

 

 

昨日は店休日でした!

 

 

なので、深坂自然の森キャンプ場に花見に行ってきました!

 

深坂自然の森キャンプ場は直火も出来る珍しいキャンプ場です!

 

 

 

 

 

 

 

 

桜の木が多く、花見を楽しんでいる方が多かったです!

 

 

 

 

花見もそこそこに、さっそくランチの準備に取り掛かりました!笑

 

 

 

木々に囲まれたキャンプ場です。

 

近くを小川が流れているのもGoodです!

 

 

 

 

 

 

先ずはお肉です!笑

 

 

今回使用したのがこちら!↓

 

 

 

バイオライト/キャンプストーブ2 ¥15,500+TAX

 

↑↑

これいただきます!

 

バイオライト/グリル ¥6,300+TAX

 

↑↑

これいただきます!

 

たき火で発生した熱を電気に変換してファンをまわし、燃焼効率を上げるキャンプストーブです!

 

小枝などの自然燃料を活用して、強力で安定したたき火や調理を楽しめます!

 

発電した電気は本体に蓄電され、たき火をしていない時にも電子機器に充電できます。

 

4段階の風力調節機能と発電量・風力・蓄電量が一目でわかるLEDのインジケータもあります!

 

 

 

 

ここから、燃料となる小枝を入れていきますが・・・

 

 

どんどん枝を入れないといけないぐらい燃焼効率が良いです!

 

 

これはすごい!

 

 

 

 

 

フタを閉めると、炎がグリルの方に行くので・・・

 

 

 

 

 

 

 

ご覧の通り、お肉も美味しく焼けます!

 

これは美味しかった!

 

 

 

 

薪ストーブで鍋を作りました!

 

 

 

 

美味しいトマト鍋でした!

 

 

 

 

 

お肉とお鍋でお腹も膨れたので、お次は焚き火をすることに!

 

 

 

今回はあえてファイヤースターターを使いました!

 

ペーパーの上にマグネシウムをごりごり削って落とし、火花を散らすことによって簡単に炎が上がりました!

 

これは面白い!

 

 

既に火は付いてますが、火花を散らすのが面白かったです!笑

 

 

 

 

躍動感!笑

 

 

 

 

 

そして!焚き火でバームクーヘンを作ってみることに!

 

 

 

ちょっとずつ!バームクーヘンの素を垂らしていきます!

 

ついでにスキレットで餃子作り!

 

 

 

 

 

 

ハンモックに揺られながら、根気よくバームクーヘンを作っていきました!

 

 

 

 

 

焼けました!

 

 

 

 

これまた美味しかったです!

 

 

 

 

 

僕が作った餃子も少し焦げましたが美味しかったです!笑

 

 

 

 

まだまだ食べます!笑

 

 

 

マシュマロを焼きます!笑

 

 

 

リッツで挟んで食べました!これまた美味!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、これは僕が作った固形燃料用のストーブ!

 

 

 

 

燻製をします!

 

まだ食べる!笑

 

 

 

 

 

何回か燻製にチャレンジしていますが・・・

 

 

チーズはまいど失敗です!笑

 

 

簡単に上手にできる方法を模索中です!

 

 

 

焚き火ケトルでお湯を沸かし・・・

 

 

 

 

チャイを作ってもらいました!

 

 

シナモンなどが入ってて、とっても美味しかったです!

 

 

 

 

 

 

 

 

昼から夕方まで、ずっと美味しいものを食べ続けた花見でした!笑

 

 

大変楽しかったです!

 

 

 

 

 

また、焚き火をした後の炭の片づけはいつも悩みの種となる所ですが・・

 

受付で炭の掃除セットも貸してもらえるし、捨てる場所もあるので大変助かりました!

 

 

 

キャンプシーズン到来ですね!

 

皆様のご来店お待ちしております(^O^)/