最新のエントリー
新入荷

カテゴリー
記事の検索
 
カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>
過去のエントリー
記事の検索
 


rss.gif atom.gif
blog-menu-bar2.png
トップへ戻る
【GWの営業時間のお知らせ】と、画期的な撥水加工材のご紹介です!

こんにちは!林です!

 

 

ハックルベリーはGWは休まず営業いたします!

 

 

5月6日まで、ポイント2倍(10%還元)キャンペーン中です!

 

 

平成最後のお買い物、お待ちしております!

 

 

次回の定休日は5月7日となります。

 

 

 

 

 

さて、新商品などが続々入荷し、検品作業でブログを更新できておりませんでした(;^_^A

 

 

今なら商品も揃っております!

 

 

ご紹介できておらず申し訳ありません!

 

 

 

 

 

本日は、ウェアの耐久撥水で定評があるファイントラックの撥水加工材が新発売したので、ご紹介です!

 

 

 

 

ファイントラック/ウォーターリペル ¥2,000+TAX

 

 

度重なる使用で低下したレインウエアやドライレイヤー®などの撥水ウエアの「撥水」機能を、自宅で手軽に回復できるホームケア用撥水加工剤です。

 

■自宅で簡単に撥水性が回復!

■一回のケアで効果長持ち、しかも使い方が超簡単!(10回洗っても80%の効果を維持)

■安全な原料を使用し選定。(非フッ素系)

■レインウェアからドライレイヤーまで使える!

 

 

 

「開発の背景」

 

レインウエアなどの多くのアウトドアウエアに使われている撥水機能は、繰り返しの着用や洗濯により徐々に低下をしていきます。

ファイントラックでは、アウトドアフィールドでは不可欠な機能と考え、撥水ウエアには最高レベルの耐久撥水加工を施していますが、長期の愛用による低下は避けられません。

これに対し、巷には様々な撥水加工剤がありますが、その多くが効果の持続性や健康への影響などに問題があります。そこで撥水にこだわるファイントラックとして、家庭で簡単で安全、かつ耐久性の高い撥水加工剤の開発が急がれました。

開発には、素材の選定から繰り返しの評価試験を実施。ようやく満足のいく品質で完成したのが、かつてない持続性を備えたホームケア用撥水加工剤「ウォーターリペル」です。ご家庭での撥水ケアのわずらわしさを軽減し、愛着あるウエアをより長く着用するための全く新しいタイプのこの撥水加工剤は、お使いいただく方のアウトドアアクティビティにおける安全性と快適性を持続させてくれるでしょう。 

 

 

 

 

 

 

 

使い方は簡単!

 

洗面器やバケツへウォーターリペルを入れ、10倍の量の水で希釈し、ウエアを入れて1時間浸します!

 

 

 

 

一時間浸したら、軽くしぼった後に、ウエアの取扱表示に従って、しっかり乾燥させるだけ!

 

 

 

 

 

 

 

finetrackのすべてのウエアはもちろん、他メーカー製の撥水ウエア(GORE-TEX®含む)も加工できます!

 

 

 

※アイロンを使用することなく撥水効果を出すことができますが、アイロンをかけた方が、効果は少し高めることができます!

 

 

 

 

 

特筆すべきは、その持続性の高さ!

 

 

 

ファイントラックがさまざまな素材の選定・評価を繰り返し、ようやく見つけ出した最適の処方により、10洗80点(10回洗っても80%の効果を維持)の洗濯耐久性を備えています。

※生地表面の状態、生地の厚み、洗濯状況などにより変化します。

 

 

 

 

 

撥水機能が落ちたままのウェアが眠っていませんか?

 

 

レインウェア等は撥水機能が落ちると透湿性も悪くなります!

 

 

より快適な登山の為に使われてみてはいかがでしょうか!

 

 

 

皆様のご来店お待ちしております(^O^)/

 

 

 

 

 

| 山とアウトドアの店ハックルベリー | ■お店 | 18:48 | - | - |
Copyright ©・Huckleberry 2012 All Rights Reserved.